ここ数ヶ月毎日毎日、新型コロナウイルスの話題ばかりで…うんざり🌀
なんか楽しいことはないのかな…?なんて考えているあるくっくです風船風船風船

そんなあるくっく、急遽今日もHメンタルクリニックを受診して来ました病院
っと言うのも、先週土曜日に受診したばかりだったんですが、どうも調子が悪くて…ショボーンもやもや



上差し上記内容をiPhoneのメモに入力しておき、主治医S先生に話すもしくは見せるスマホつもりで準備。

しばらく待合で待っていると、
「あるくっくさん、先生の診察前にお話を聴かせてもらえますか??
と、女性の看護師さんに呼ばれて別室へ。
いわゆる予診でしたうさぎうさぎ

その看護師さんの聞き上手なこと拍手(笑)
そこにはiPhoneメモの①、②についてペラペラと上機嫌で?話してしまったあるくっくでしたおねがいキラキラ


予診が終わり、10分くらい待ったかな…。
「あるくっくさーん、1番(診察室)へどうぞ」とS先生のアナウンスマイク

先週土曜日と同じでコロナ対策で突っ張り棒と透明フィルム使用で仕切ってあって、、、そこはテレビドラマで見る、まるで刑務所の面会室パトカー(笑)

「ん?今日はどうされました??」から始まり、②、③についてS先生にペラペラ…

あるくっくさんの記憶障害は
認知症ではないバツレッド
薬の影響ではないバツレッド
と言われ…

もしかしたらクララかも…ってアルプスの少女ハイジの例え話をしてくれました富士山


「クララのバカッ。何よ意気地なしっ。一人で立てないのを足のせいにして。足はちゃんと治ってるわ。クララの甘えん坊! 恐がり! 意気地なし! どうしてできないのよ?そんな事じゃ一生立てないわ。それでもいいの? クララの意気地なし! 私、もう知らない。クララなんかもう知らない!」


あるくっくの記憶できない理由の一つは、なんらかのストレスショボーン!?
クララの足が動かないのと同じかも!?


こころとからだはホント繋がっているんですね。

しばらく様子を見て、また記憶できないことが出てきたらS先生に相談しますチューリップチューリップチューリップ