7月15日の受診記録病院

仕事でよく頭の中がごちゃごちゃになるあるくっくもやもやもやもやもやもや
ストラテラを飲み始めてだいぶ落ち着いてはきたものの…。

ある病院のとある病棟で介護福祉士として勤務し、5年目。
子どもたちの生活に関わる介護全般には慣れてきたが、パソコンPCを使っての書類作成やカンファレンスに向けての準備は何回やっても慣れないショボーンガーン

段取りが悪い上に、気が散って集中することが苦手なため、期限に間に合わないとか、社会人としてどうなん?ってことがよくあるガーン
どうしたら、1つずつ仕事を片付けていけるのかな…?

クリニックのS先生に相談してみた。
すると、そっか!!!!ってなった(笑)


{065ED2E8-7789-4C36-A97B-1D0D8C71A1D5}

そう、付箋カギ

段取りが悪い上に、気が散って集中することが苦手っていうのはADHDの特性だから仕方がない…
付箋を活用してみない?

しかも、今やるべき仕事を付箋に書いて目に付くところにペタっと貼る作戦雷

今まであるくっくはメモ帳にやるべき仕事を全部書き出してチェックリストを作り持ち歩いていたが、そうじゃないんだって教えてもらった。

1枚の付箋にやるべき事を1つだけ書いて目に付くところにペタっと貼るんだってびっくり
そしたら、違うことが思い浮かんでもふと付箋を見たら、今はコレを!って戻って来やすいらしいグッ

確かに…ポケットに入れ持ち歩いてるメモ帳に、ごちゃごちゃ全部やるべき事を書き出しても、結局はメモ自体がごちゃごちゃなってしまい意味なかったから、付箋作戦には驚いたおねがい

さっそく、S先生受診の帰り道、付箋を購入したあるくっくなのでしたてへぺろルンルン