目的果たせず高山ぶらり。。 | あーるの世界であーる

あーるの世界であーる

₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋

今年も走りつづけます~

₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋

 

 

 

10月入りましたね。

朝夕ずいぶん涼しくなりました。

あぁ~過ごしやすい♪

 

 

この時期ならマスクしてても少々歩けるのに・・・

 

 

と思う、9月初旬のお話です。

 

車窓から見える畑の白

ちょっと停車。。

 

ざぁ~と蕎麦畑です。

 

そば処を通り

ひだっちを迎えに行ったのです。

 

オレの弟~ひだっち

 

 

そのひだっちを家族に迎えたい人がおりまして

お迎えに行った訳ですがぁ・・・

 

 

ガ~ンガーン

ガーン閉まっとるガーン

 

 

日曜なのに、閉まっとる汗

これは、これは、コロナの影響か?

 

ひだっちショップは、ここ高山に2件あるのは調べていたんで別の店へ。

そこも閉まっとる汗

 

 

ショックもやもや

 

 

おみやげ屋さんに、さるぼぼは眩しいほどいるのに

ひだっちは一人もいない

歩いて、ひょこひょこお土産屋さん覗く。

 

 

その間に

だんご

だんご

半島のみたらしだんごは甘いのに、ここは醤油であっさり

 

これは、ごまなんやら

超うまかった~♪

 

ここでは、みだらしだんご

じゃなくって

みたらし、ちゃうんやぁ・・・

三川屋さんの表で売ってましたのよ。ごまみだらし

 

かぶのお漬物もどうぞ~

↑ひだっちを探せ(笑)

 

 

 

飛騨高山

黒くまとめられた町並みは、とってもキレイです

 

しかし暑かったねぇあせる

ここでも汗だらだらゲホゲホ汗

 

これ引っ張る人、さぞかし暑いやろぅ。

マスク必須やし・・

 

旧高山役場

 

 

グリーンが黒に映える ふつーのおうち。

 

 

コロナに負けるな

 

の、酒屋さん

 

 

 

別の酒屋さん裏で、ダイスケを探せ!

と、暑いと言いながらよぅ遊びますわな~

 

 

 

暑い時にビックラポン

お嫁さんじゃね~か。

 

 

専属カメラマンに写真撮ってもーてます。

けっこん記念写真かぁ~

いいな~、おめでとさんです。

 

いいなぁ、着てみたいな。角かくし。

これなら、あーるも似合うやろ。

秘かにそう思う。知らんけどっゲラゲラチョキ

 

 

着てどうすんのよ。て話あるけど~

 

 

 

から~の昭和館

 

 

 

うはは!!46円

 

 

ほかにもいろいろ見つけ休み休み歩く。

 

食べるっ

 

 

まー、お店の中も暑いんですよ

汗たらしながら長居したところ

ねこねこ

ねこばっかり雑貨店

 

そこで、マスクケースと五本指靴下買いましてん。

最近どっぷりソックスは五本指

 

 

 

高山またね。

また、ひだっちショップ襲撃に行くよ。

次は電話確認してから走らなければならない。

超遠いもんね~

 

 

 

帰り道のSA

あの、おいしいコンニャク発見!!

八百芳さんのコンニャク大人買い。

ひさしぶり~

 

どこで売ってるか記録しておこう。関SA

 

 

 

 

 

おわり。

いや、終わらない

 

高山話はおわり

次につづく

 

 

 

じゃっ今日もおげんこでねこへびレジスタードトレードマーク

今日はお月見の日やん。またお団子食べなアカンなっウシシ