おばや~んが知ったおにぎりのりの謎 | あーるの世界であーる

あーるの世界であーる

₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋

今年も走りつづけます~

₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋

 

 

 

あたしゃ、知りませんでしたよ。

 

長い事生きてきて、おにぎりの海苔が関東は焼き海苔、関西は味付け海苔て事実。

テレビで見て、ガーンハッ

うそぉ~んゲッソリガーン

 

 

 

 

日本全国、味付け海苔を使ってると思ってましたわ。

 

 

これよ!これ!

 

ずーっと、あたしゃこの海苔

かにのりと呼ぶ

かに印のおにぎりのり

 

 

 

 

おにぎりに使う海苔のが出てきたので、東海地方のネコ主さんに聞いてみた。

かにのり知らん?滝汗

え~? 無いん?笑い泣き

 

タラー衝撃的でした(笑)

 

 

 

 

さーせん! 会社名とか知りませんでしたけど

木村海苔さん、まいどおおきに♪

はるばる熊本から半島へ・・・

 

 

の、味付け海苔。

昔っから、おかず無くなった時「海苔でたべよし」て、お茶碗の白ごはんを巻いて食べる。

 

 

普通やん

というのは、あたしの中だけのものだったのね・・・

いや? 和歌山では普通ちゃうん?

 

 

 

あなたの町に、かに印の海苔ない?

 

 

 

 

あぁ、また旅たびの課題増えたわ。スーパーチェックで海苔売り場!いつ県またぎ出来るんか知らんけどっ。。

 

 

じゃっ今日もおげんこでねこへびレジスタードトレードマーク