名阪国道でゲリラに遭うの巻~(-_-;) | あーるの世界であーる

あーるの世界であーる

₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋

今年も走りつづけます~

₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋

 
 
 
 
まー、いつもの事ながら、気ままな旅たび・・
話は始まるでぃ!!
 
 
今年のお盆は日本全国傘雨に悩まされた事でしょう。
 
 
その日も、朝から天気予報&雨雲レーダーと、にらめっこ照れ!?
窓から見える空もくもり嫌~な雲くも。
 
ヤバいので、部屋でゴソゴソする。
お掃除したり~(飛ぶ鳥跡を濁さずタイプニコニコ
もしもの時に備えたり~
 
 
イメージ 1
 
雨避けも、くもり止めも完璧やん!!グッ
 
 
そして県内は変な雲は去ったようなので
出かけるとするか~。行くぞっ!ダイスケ!
 
イメージ 2
 
ちゃんとタンクバッグの中の荷物は、inビニール袋
皆さまに色んな事を教えて頂き、だんだん賢くなってきました。
 
水分補給対策。ソルティライチ
顔汗対策。すぐ拭ける所に手ぬぐい(ハンドルに結んでおく)
 
イメージ 3
スクリーンはダサいけど、これがあるからやめられないのよ。
何でもガードチョキ
 
後ろは、ダイスケひょっこりはん♪
 
イメージ 4
 
抜かりは無いか? 確認して高速へ乗る。
 
やっぱり暑い~けど、快適な走りで北上DASH!DASH!
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
紀の川SA手前で京奈和へ入る。
ふんふん音符絶好調。。
 
イメージ 7
 
 
かつらぎで休憩~。
真夏の暑さよりましやけど、ヘルメットの中は蒸れむれダウン
脳みそ沸いてきそうな勢い。
 
冷たい水買って~クールダウンして~紀の川フルーツ買う。
 
イメージ 11
 
 
そしてまた走る!走る! ダイスケも、ごきげんさん。
 
イメージ 8
 
が・・・ ここからやぁアセアセ
雨雲の恐怖と戦う。
 
次々現れるヤバい雲。
 
イメージ 9
 
 
ココ降ってますよ!みたいな図。
イメージ 13
奈良、吉野あたりやろか?
 
と、ずんずん走って三重県入り。
 
イメージ 10
 
 
伊賀入った後、来たね~。
突然のバシバシバシハッ
 
絶好調で流れていた名阪が一気にスピード落ちる。。
前、見えへんねん。ほんま豪雨。
 
で、うずまき  ナニこれ~えーんタラー 
それに輪かけてピカピカ光りまくる雷~雷雷雷雷雷
怖いし~ガーン 
 
 
これが今流行りのゲリラ豪雨か~!!
一気に、おパンツまでベタベタですわ。
 
 
亀山~鈴鹿間、渋滞してたら下りようかと思ってたんで、ちょうどいい所。
下りてピカピカが無くなるまでコンビニで待機。
 
 
 
ゴロピカドーン中の図
イメージ 12
コレ以外、ゲリラ画像はございません。カメラもヘソも隠す。
 
 
雷ドーンで、もたれてるコンビニの壁も揺れる騒ぎ
軒で過ごすのだー。(小一時間待機)
濡れ鼠なので、コンビニの中へ入ったら寒いのだー。
 
ちゅーか・・
37℃とかで走ってきてたのに、ゲリラに遭うて濡れて走る。その時25℃? へっ? 目、疑うたわぁ。。寒いはずチーン
 
 
 
はい、続きはまた明日。
じゃっ今日もおげんこでニコニコグッレジスタードトレードマーク