四月から | ☆ネフェルティティな毎日☆

☆ネフェルティティな毎日☆

毎日毎日楽しいこといっぱいのOSAKAN WORLD

二月は落ち着かない。

TOEICもあったけど、もうひとつ。
長男の進路。っていうん?かな。

もともと幼稚園を決めていたけど、いろいろあって、保育園の園長先生が幼稚園と併願していいよって言ってくれたので、次男の保育園にだけ転所届けだしました。

選考結果が先週発表されて、見事次男と同じ保育園に!!  予定してた幼稚園と、今の長男の保育園と、次男の保育園は、同じ法人なので、理事や園長は家族なのでこういう融通を聞いてくれて、ありがたかったです。長男の決定決まって、それぞれの園に報告とお礼伝えたら、みなさん喜んでくれて、嬉しかった。きっとご迷惑かけていたんだろうけど、温かい労いの言葉かけてくれて、嬉しかった。

この一年間、二つの園の送り迎えと二つの園の行事参加で結構忙しい毎日だったけど、私はいろんな先生に出会えて幸せでした。長男の保育園入ることで出会えた先生たちとこの保育園。私の母親人生の大きな支えです。あと少しの長男の保育園。こないださみしくて先生と話してて涙出てきたけど、長男が成長するように私も成長しないとな。一ヶ月たのしもー!!

{7FC0087A-6FEE-4073-93DA-4CB7391D5920:01}