やんちゃ3倍!!!! | 2015年生グレーゾーン男児育て中!

2015年生グレーゾーン男児育て中!

結婚、出産、子育てについての
孤軍奮闘記٩(ˊᗜˋ*)و
グレーゾーンなところな男児を育てています。
いつか見返して笑えたら懐かしめたら
誰かの役に立ったら。





ここ1週間基本ハイテンションな息子



一昨日は保育参観でした。もしかしたらこのクラスではこれが最後かな?


男の子はやんちゃで暴れるもの!と思って息子の横暴にも付き合ってきましたが保育参観に行って気付きました。

気付かされてしまいました。



やっぱり人一倍やんちゃだった。



他の子より2倍の声のボリューム、走るスピードに目立ちたがりの褒められたがり。


ほかのお母さんの膝に座りに行き、おもちゃを渡しに行き、ほかのお母さんの前で色々してました。


いつもお迎えに行った時にも、まさかと思っていたけど、まさかでした。



多分息子の存在感は他の子の3倍です。



だからといって出来ることも多いから、ただの個性っぽい。
多動も一時期疑ったけどそれも違う。


性格だーーーーー



それはそれで!!!!


未だに手を繋いで歩いてくれません。
都合の悪い言葉は無視ーーーー



保育園の先生とは普通に繋ぐのでこれも個性。




保育参観自体はね、リトミックの講師を呼んでだったけど...リトミックは息子には合わないみたいで遊戯中ずっとみんなの周りをダッシュしてくるくるまわってました。




いつも心配するのは、他の子を怪我させてないか。


絶対にやんちゃな問題児になるよねえ...
言葉が通じない今どう教えていいのかわからない。


{3FDCDED0-D829-48D9-BAED-43E9B1A88E26}