Image166.jpg

今日もすごく天気がよいなか、診断士のビデオ授業に行く。


財務会計も今日でやっとおしまい。最後までてこずったし、意味わからんとこがいっぱい(泣)。


やはり財務会計は鬼門と思いつつ、今年はじめてのCoupling Party にスタぶる。


浅田真央似の相方のKさんが、遅れるとの連絡が入ってたので、一人で準備する。


今夜のお客さまは男性9人の女性7人。全員20歳台のパーティだった。


椅子の配置や受付の準備をしてると、真央ちゃんが意外に早く現れた。


ほっとしたのもつかのま、真央ちゃんが僕にMCをしてくださいと言うではないか!。


彼女はもうすぐMCを降りるらしい。


その前にスタッフ全員にMCができるように育ててから降りたいとの事。


なので、今夜僕がMC指導されるはめになったというわけ。


MCなど全く想定外の予想だにしてなかった話なので、めちゃめちゃ緊張した。


台本はあるものの、仕切るのはとても難しく、顔と声がこわばっていくのが自分でよ~くわかった。


2時間後、なんとか真央ちゃんの指導とフォローのおかげで最後まで乗り切れていた。背中に汗をびっしょりかきながら(笑)。


そして、Coupleの成立はなんと今までの最多の5組☆☆。


めためたな初MCだったけど、真央ちゃんに結構よかったとホメラれ、かなり上機嫌な一夜を過ごしてしまった。


MCってこれ、結構やみつきになるかもぅ!。