水曜日。

 

やっと、痛みも倦怠感もない朝を迎えました。

水を飲んでみたら、胃にすっと入る。

ああ、薬の効果が出てきたのか。

 

今日はもう、うどんが食べたくて仕方なく、

冷蔵庫から乾麺を取り出し、半人前だけ柔らかく

茹でていただきました。

刺激物はだめ、油はだめ、なので、

薬味も何もなしのまったくの素うどん。

だけど、これがなんだかもう、美味い。

 

うどん半人前はあっという間に完食し、数時間後、

昼食時間を待たずにまたつくり。

 

 

思えば日曜から火曜までの3日間、飲まず食わず、

体内にほあったものはぼすべて強制排出してしまい、

体の中は空っぽ状態だったんですね。

 

この日から強烈な空腹感が襲ってきました。

 

でも、食べられるものはスープ系か柔らかいものと限定

されているし。

 

でも、うどんを食べたくらいで回復するような栄養失調

ではなく、3日間寝たきりだったことも手伝って、

ちょっと動くと全身の筋肉に強烈な重だるさが走る。

 

これはもう、リハビリしないと。

 

まずは朝、日曜の朝から放りっぱなしだったシンクの洗い物を

片付けることからはじめ、次にゴミ出しにアパートの1階に

降りていく、そしてシャワーを浴びることを今日の目標にしました。

もう、3日間、動けなくてシャワーひとつ浴びれなかったんですよ…

 

 

とにかく筋肉が重だるいので、動きが遅い。

今日はアパートの部屋を歩き回るのが精一杯。

 

症状はまだ下痢が少し残っていたけど、気になるほどではなく。

腹痛もほぼなくなっていました。

 

薬も順調に服用。

水もだいぶ飲めるようになり。

うどんを3回食べ、明日はおじやをつくろうと期待を胸に眠りにつく。

 

 

つづく