一日中カリカリ怒っていたけれど、ひどく頓珍漢なことをいうことも少なく、トイレもちゃんと行けていた頃。

ちょっと見、母は認知症とはわからない。

でも、もう待ち合わせはできなくなっていて、私から見ると完全な認知症。

(一日中カリカリ怒っていることも認知症だし、待ち合わせができないことも認知症)

 

 

 

とりあえずみんなと一緒に行動はできていたので家族で旅行に出かけた。

 

 

 

母のトランクは最大級の大きさ。

みんなの荷物はそれほど大きくない。

 

旅先で母は80センチほどもある巨大なうさぎのぬいぐるみを抱いて現れた。

孫がうさぎ好きだから喜ぶと思って、という理由で持ってきたと言っていた。

孫はもうじき30歳になる。(笑)


 

 

もー、呆れた  煽り

うわー、ここまできたか!

もう自分では旅行の支度はできないんだ

 

 

出てきたぬいぐるみはそれひとつではない。

他にも幾つかトランクに入っていた。

 

 

父は支度の時、口出しすると母が怒りだすから放っておいたのでしょう。

勝手に支度をさせていたと思う。


 

異常な行動だと思うけど、本人は孫を喜ばせたくてした行動。

ちゃんと理由はあるのだが、、、、 ハートブレイク

 

 

次から母の旅行の支度は私がすることにした。

このころから自分で支度をする、ということがあまり理解できない感じになっていった。