母は幼稚園の先生をしていた。

小さな子供が大好き。ニコニコ  ほんわか

 

子供と一緒に ぬいぐるみでごっこ遊び だってしただろう。ニコニコ

でも帰宅したらそんなことはしなかった。

 

 70にもなったのに、夫(父)は

 老い先のことを何も考えていない。

 自分はとても不安だと訴えても 

 夫は口もきいてくれない。 ムキー

 

 

自分は独りボッチなんだ と文句を言うようになった。

 

 

 

 

まあね、私から見ても父は経済的な計画を立てるのは 下手である。

母が不安に思うのもよくわかる。 ニコ あせる

 

 

 

 

ここで母のひねくれた性格が出た。

これ見よがしに お喋りするぬいぐるみを買ってきて可愛がるようになった。

    (やり方がホントいやらしいわ~、当てつけがましい!) むかつき

 

 

 

誰も相手をしてくれないから

くまちゃんだけが仲良しなの。

くまちゃんだけが自分のことを分かってくれるのよ。

 

 

 

 

 

いつからか、くまちゃんと一日中遊び、他の喋らないぬいぐるみも参加するようになっていた。

 

 

この姿、昔の日常にはなかった。

 

 

本当にいつからなのか家族であっても気づかないものです。

 

 

 

 

 

 

何年もかかったけど、ようやくうるさいくまちゃんの電池が切れてくれた。ラブラブ 口笛

 

 

このごろくまちゃんがお喋りしてくれない。 くま

 

 

 

 え!? 本気でわからないの? 驚き アセアセ

 

 

母は、電池が切れたことがわからなくなっていた。 びっくり

 

 

 

 

 

昔はしなかった行動、していませんか?

こんな変化も認知症初期にはありました。