認知症が進んでくると、いまの今、やっていたことを忘れてしまうようになる。

 

目の前に、いま空っぽにしたお茶碗があっても食べたことを忘れてしまう。酔っ払い

 

 

 

 

昨日のお夕飯、覚えてる?

 

えっと、、、なんだっけな。 ステーキ

 

っていうレベルではない。

 

 

 

食べたその行為を覚えていない。ナイフとフォーク

 

メニューを忘れるのではなく食べたかどうかの記憶がない。 ラーメン

 

 

 

 

 

いつものようにご飯を食べ終わり、お箸を置いて、横を見て

  デレデレ ごはん、まだ?

 

と言われた時は驚いた。びっくり アセアセ

 

 

 

  ついにここまできたか。

  ホントに一秒前の記憶がないんだ。無気力

 

 

こんな時がいきなりやってきた。

 

 

 

話しには聞いていたが、目の前で目撃すると 

 

  煽り えーーーっ びっくりマーク  って感じだった。

 

脳がこんなになっちゃうんだ!! 魂

 

 

 

 

いつもと同じ日常を過ごしているようだけど、今、生きている最中に起こっている全ての出来事の記憶がないのか・・・

 

 

 

 

 

施設に入って時間が経って、更に認知症が進んだ今、どうなったか。   コスモス ハチ

 

 

食べかけのリンゴの刺さったフォークを持っていても、

食べていることを忘れてます! 笑

 

いまはもう、これが日常です。ニヒヒ

  

自分で持って食べられるだけでも偉いね、って思えるほど ヒドイデス。 笑

 

もはや温かく見守ってます、、、うさぎ