義母で認知症をひと通り経験した。

元気だった人(暴力をふるいまくっていた人 ムキー 炎 グーピリピリ足ダッシュ)が

あっという間に衰えていき、寝たきりになっていった。

 

暴力的になった場合、薬で暴力を抑えるので、

余計に衰え方が早いのかもしれない。

 

一か月単位でできないことが増えていった。

 

 

 

はまだ元気。

父に殴りかかり、蹴りつけ、馬乗りになって暴力  ムキー炎グーピリピリ足ダッシュ

   元気だね、間違いなく、、、にっこり 魂

 

 

父は母の暴力の原因が認知症だとわかっているのと、

自分が抵抗してその反動で母を怪我させてはいけないと思い、

母の暴力にあまり抵抗はしなかった。

(父の優しさには涙が出そうだ汗

 

 

 

    

こんな母だけど

母にできる限りのことはやってあげたい

 

父にも母との思い出を作ってあげたい

 

やっておけばよかった、、、という

後悔はしたくない

 

 

 

急がないとあっという間におかしくなっていくのがわかっている。時計

 

 

 

今はこんなだけど、必ず歩けなくなっていく。

それどころか外出自体無理になる。汗うさぎ

 

 

 

  絶対連れていきたいと思うところには

  なるべく早く連れていこう、と決めた!うさぎ 

 

 

母が元気なうちに、歩けるうちに。

おしりが何とかなるうちに。ASAP!  ダッシュ

 

 

    

母は忘れてしまうかもしれないけど

父と私との記憶の中に

母が一緒にいて欲しいと思った。

 

 

(続く、、、)