私は実家の門を開けるなり怒りの頂点に達した! 富士山!? ちょっと違うか

 

門扉の下に粉々の破片。

 

 

 

 

 

 

 

こ、こ、これは、、、、、

 

いくら認知症とはいえ、絶対に許せない!

 

 

破片の一つを拾って握りしめ、涙があふれてしまった。ガーン 汗

 

 

 

 

茶色の独特の風合いが特徴の焼き物だったからすぐにわかった。

 

私の子供(孫②)が初任給で買ったお揃いのマグカップ。

 

 

じーじ、ばあばへの 今までの感謝の気持ちを込めたくて、

日常使ってもらえるもの、何かな?

きっとそんな思いで決めてくれたうさぎが描かれた贈り物。

 

うさぎはあの子のトレードマークだったから。うさぎうさぎ

 

孫②はきっとあちこち売り場を回ったことだろう。

 

 

 

 

 じーじは嬉しくて

 一日中使っていた

 

 

 

それを!

 

それを!

 

母は粉々にした!

 

何度も叩きつけ、踏みつけて!

 

 

 

          認知症だろうが

    絶対に許せない!

 

 

 

 

    

この瞬間から

私は母が大嫌いになった