まだ母がなんとかお留守番ができた頃。

 

父が出かける日はさすがに心配で、途中から母の様子を見に行く。

 

同じ部屋にいても私の声がしなければ私の存在を忘れてしまう。

 

 

手元しか見ていない母は、部屋のあちこちを触り(多分、本人は片付けているつもり)静かに歩き回る。

  下矢印

こうやってモノがどこかにいっちゃうのね  びっくり

怒ってもしかたないんだけどね、、、

 

 

 

  キョロキョロ こんなことして過ごしているんだー  

      (家政婦はミタ状態の私)

 

 

 

 

 

 

そのうちワーワー言って、

 

父のスリッパを玄関ドアに投げつけた びっくりマーク

とんでもない勢いでびっくりマーク

(150Km/h は超えていたかも)

 

 

 

 

ほんとに驚いた。驚き 気づき

いきなりだった。

 

 

 

 これか!  父が言っていたのは。 煽り

 

 

 

聞いてはいたけど、想像できずにいた。にっこり 汗

 

父が嫌いだ、という思いを爆発させている。

 

とにかく父の使うものが憎い。

 

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。

 

 

 

  メラメラ 父への憎悪を爆発させる母 メラメラ

 

 

 

別の日、母が1人の時のこと。

 

 

 

 

    父のサンダルをハサミで ハサミ ピリピリ

 ズタズタに切り刻んであった

 

 

このサンダルがなければ女のところには行けないだろう、と考えたのだと思う。

 

 

 

 

 

さすがにこれには殺気を感じた。ナイフ

ゾッとする。

 

 

 

      父は殺されないだろうかと

     日々心配になってくる アセアセ

 

 

 

サンダルがズタズタに切られていたのは2回。

スリッパが投げつけられたのは何度も。

 

 

 

父には

   ハサミやカッター、包丁などは見えないところに隠してね お願い

とお願いした。