今、実家の玄関周りにはたくさんのヒヤシンスがある。

プランターにぎっしり。

 

ホームセンターで購入した たった4個の球根が増え続けている !!

 

    びっくり  増えるんだ~    うずまき

 

 

サボテンも枯らす私には魔法のような話。真顔

花が終わるとちゃんと球根を掘り出すらしい、、、

その後、どうやるのかな、今度聞いておこう。

 

 

 

父の植物への愛情を込めたお世話は 実となり花となって応えてくれる。

野菜を作らせればプロ並みのモノがバンバン収穫できちゃう。ラブラブグリーンハーツイエローハーツ

 

動物(犬を除く)にも優しく、、、

昔飼っていたジュウシマツはどんどん増え、

ペットショップにもらってもらうほど。 セキセイインコ青

お祭りですくった金魚は   鯉ですか? と聞かれるほどに。

 

 

 

キラキラ ヒヤシンス すごくいい香り! キラキラ

 

花 玄関に近づくだけで高貴な春の香りがする 花

 

 

実家ではこれが毎年春の光景。

 

 

ひとつ施設に持ってってあげようよ気づき

虫がわくと嫌だから部屋には置けないけど

窓のすぐ外に置いてもらえないかな  ニコ

 

 おじいちゃん それはいいね、毎年見ていたからね  

 

 

父も大賛成 !!

 

 

 

ダメもとで父と一緒に施設に。

 

 

        チョキ   置いてくださるって   チョキ

 

 

チューリップ黄チューリップ赤 いつもの春の景色の一部を母と共有できることに父も喜んでいた チューリップ黄チューリップ赤

 

 

 

安全のため、部屋の窓は人が通れるほどには開かないようになっている。

匂いをかいだり触ったりはできないが

すぐ目の前でよく見ることができる。


 

 

 

 

 

母は家のこと、思い出してくれるかな   お願い