10月30日㈮

義弟が感じ考えていること お父さん

  お母さんは外に出られなくなっている。

  家に戻ってきたが マンション内のお付き合いは既になくなっているので

  ここに居る意味がない。

  死にたいと言っているので安全を考え、施設に戻したい。

  マンションだと飛び降りとか、何をするかわからないから。

  でもこのままでは施設に戻せないので精神科を外来受診する。

 

    義母を入院させるべきかどうかで義弟と義妹の意見は異なっている。

         義弟は精神科外来受診、義妹は精神科入院。

 

        二人とも肉体的にも精神的にも苦労と過労で限界。

        二人ともいつも通り会社勤務だってしているのだ。

      冷静に考えるのも恐らく難しくなっていたのではないだろうか。

 

   義妹からみると 義母に目茶苦茶言われるのに 義弟は義母の味方なのだ。

 

          もやもや そんなこんなが ごっちゃになって もやもや

                  ついに義弟は

 

 ムキーッ  出ていけ!   離婚だ !

           

               と言ったそうです。汗うさぎ

 

                              義妹は本当に実家に戻ったけれど ご両親に

                 我慢しなさい

              と追い返されたそうです。 

 

              冷静なご両親に感謝です 飛び出すハート

        また もちろん 戻ってきてくれた義妹にも感謝です飛び出すハート

UMAくん 認知症 UMAくん

どれだけ周りを不幸にしたら気が済むのか!

義弟夫婦の子供たちは ことあるごとに 

おじいちゃんおばあちゃんのお世話になっている。

うちのワンちゃんだって義母の家が遠いから、

行く度に長い時間ワンちゃんホテルに預けられている。わんわん

見えないところで家族やペットたちが寂しい思いをしている。

        

         

                       義弟夫婦は食料の差し入れにちょくちょく行っている。

         行かざるを得ない、という方が、正しいかな。車

          

                  この日も夜9時まで義弟は義母と一緒に過ごす。

 

                  義母の家を出てまだ15分も経たないうちに 電話気づき

 

              ニヤニヤ 一度うちに来てくれないかな

                    

            お父さん  さっきまで居たよ

                    

              ニヤニヤ そういえばおにぎりとか食べた気がする 

 

                      覚えていない様子だったと。  ヒヨコ