10月14日㈬

 

       午前中 私に電話

 

        おばあちゃん ハッ     息子はちっとも電話に出ない ピリピリ

        お母さんガーン  お仕事中だと出られないですよ。

 

      義妹には

 

         おばあちゃん ハッ  家の鍵を息子に持っていかれた ピリピリ

 

          そう言って2~3分おきに電話が鳴り続けている。キョロキョロ  電話ギザギザ

      

        義母は施設を出る手続きを済ませて外に出たことになっているらしい。

                                                            (義母の空想です)

          

      相変わらず義母は部屋の荷物を玄関まで下ろすことを続けている。

      施設スタッフは義母の荷物を毎晩部屋に戻すことは諦め、最近では

      玄関に置きっぱなしになっているらしい。      スーツPCデニムTシャツセーター

      椅子やらテレビやらラジカセやら、、、

 

今日も義母は玄関に座り込みをしている。

何日も荷物の前でずっといるらしい。

       

      今日は自分の携帯からタクシーを呼んでしまった。車 DASH!

 

            帰るっ ダッシュ    グー ムキーハッ

 

   自分の居場所がわかるのか、どうやって呼んだのか詳細はわからない。

   (翌日施設に行き、スタッフさんに携帯を持ってきてもらい

               タクシーの短縮ダイヤル登録を消しました)

 

      激しい一日だったようです。もやもやピリピリ  足ダッシュ   ムカムカ笑い

 

           後日、義母が施設の玄関横の事務所内で床に背中をつけ寝転がり

    両手両足をバタバタして暴れている動画を見せてもらいました。

            この状態、この日だけの話ではないのです。   

 

    

夜、義弟が施設に様子を聞きに行ったとき、

油断していたら突然義母が現れたらしい (笑)ビックリマーク

                    

             明日は施設で精神科医や施設のスタッフさんたちと面談の予定。

        玄関で座り込みをしている義母に出くわさないか とても心配になった。

                            驚き   私たちは恐くてたまらないのだ。煽り

 

                                駐車場から施設にまず電話をいれて、

                   義母の様子を確認してから入ることにしよう と決まった。