6月20日

富士宮の#ミューズアサギリさんにて

富士市大淵 ベルク音楽室の
おんがく発表会でした

皆んなそれぞれのステップがあり、成長を感じることがあったかなぁと思います。


事前に作曲家や、歴史について調べたり
楽曲分析をしたり
イメトレしたり
てこでも譲らないこだわりを発動させたり


長く通ってくれているお子さんは、以前はこうでしたね
今はこんなに変化がありますね なんてお話も保護者さんとさせていただきました

目的も目標も人それぞれ違います。
そもそも発表会に出ない生徒さんも複数おります。
だから、レッスンの内容も皆んな違います。

今回の発表会、
ピアノはもちろん、連弾や、歌🎤
室内楽、合奏、そしてなんと


『津軽三味線』
もありましたよーーー!

いやー、生の音だともう、迫力が違います!
ノイズも含めて全てが音楽!

最高に楽しかった!

子どもたちも、至近距離で聴いてくれて
穴が空きそうなぐらい じーーっと見て
あーだこーだ質問したり発言したり

良かったなぁ。
教科書だけじゃない
リアルに感じとってもらえたことが嬉しかったです。

清月さん、ご出演ありがとうございました😊

富士市大淵
ベルク音楽室
徳永祥子

ただいま木曜の生徒さん若干名募集です。
クラリネットもピアノもOKですよー♪



富士市大淵 ベルク音楽室

徳永祥子です



お問い合わせは

メールはもちろん、

公式LINEからも可能です




音楽をぜひ一生のお友達に!



ピアノ、クラリネット、ぜひ楽しみましょう♪😊


更新を忘れていたというか、ブログの存在を忘れておりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


富士市大淵 ベルク音楽室ですおねがい



6月には発表会を無事開催できました。


小さな子たちから、小学生、中学生、高校生、そして大人たちも参加していただきました。


ピアノ、フルート、クラリネットと色々な楽器が登場!

みんなそれぞれのゴールに到達したり、収穫があったと思います。



当教室は私が他にも様々な活動をしているので、受け入れ可能な生徒さんは少なめで、落ち着いた雰囲気です。


ただいま若干名空きがあります。

発達がゆっくりな子、ホームスクーリングや不登校の子、福祉サービスを利用している子もどうぞ!

音楽からその子の発達まで丁寧にみてレッスンをします。


しっかりと基礎からやりたい、楽しく弾きたいなどなど大人の方もどうぞ!


回数や時間、日にちはカスタマイズ出来ます。

まずは公式LINEへお問い合わせくださいね〜