6月20日
富士宮の#ミューズアサギリさんにて
富士市大淵 ベルク音楽室の
おんがく発表会でした
皆んなそれぞれのステップがあり、成長を感じることがあったかなぁと思います。
事前に作曲家や、歴史について調べたり
楽曲分析をしたり
イメトレしたり
てこでも譲らないこだわりを発動させたり
長く通ってくれているお子さんは、以前はこうでしたね
今はこんなに変化がありますね なんてお話も保護者さんとさせていただきました
目的も目標も人それぞれ違います。
そもそも発表会に出ない生徒さんも複数おります。
だから、レッスンの内容も皆んな違います。
今回の発表会、
ピアノはもちろん、連弾や、歌🎤
室内楽、合奏、そしてなんと
『津軽三味線』
もありましたよーーー!
いやー、生の音だともう、迫力が違います!
ノイズも含めて全てが音楽!
最高に楽しかった!
子どもたちも、至近距離で聴いてくれて
穴が空きそうなぐらい じーーっと見て
あーだこーだ質問したり発言したり
良かったなぁ。
教科書だけじゃない
リアルに感じとってもらえたことが嬉しかったです。
清月さん、ご出演ありがとうございました😊
富士市大淵
ベルク音楽室
徳永祥子
ただいま木曜の生徒さん若干名募集です。
クラリネットもピアノもOKですよー♪




