BLのカテゴリを“アダルト”“18禁”に入れるのかどうかといえば、まぁそっちサイドに近いものになるだろうと思います。

すると、ではBL本(CDもありますが)、自慰行為のいわゆるオカズとして使っているのかというところが気になりました。
ただ、これについてのデータを見つけることができません。
では、レビューにそういった類のものがないのかとあさってみましたが、ありませんでした。

よく、男性向けのアダルト本にあるような「シコれた」「めっちゃ抜ける」というようなレビューはないわけなのです。
女性なので、「濡れた」とか「疼いた」とかの表現になるでしょうか。それを見つけることができません。

BL本の濡れ場は、汁気がだいたいすごいことになっています。漫画ならなおさらその表現は視覚的、そこらのアダルト漫画以上だったりもします。つまり、男性が自慰行為を行うときに視覚的、聴覚的に使うものとそういった意味でのクオリティーは同じようにあるわけなのです。

にもかかわらず、それをオカズに自慰行為を行った表記は皆無。

では、女性で自慰行為(マスターベーション)をする割合は全体のどれくらいになるのかを調べてみました。

女性:62% (今までにオナニーをしたことのある割合)
※ジェクス・ジャパン・セックス・サーベイ2012 調査結果

結構少ないですね。この数字をそのままとっていいのかというところですが、対面ではなくインターネットリサーチということなので、それなりに近いところをいっているのではと思います。民間会社の調査でも6割ほどとの結果があると聞いたことがあるので、やはりこの周辺なのでしょう。
でも、もう少し上をいくんじゃないかなぁと思うんだけど、どうだろう。
本当に、約4割の人はオナニーしてないの?

BL好きの女性は、女性の5人に1人とか10人に1人とかいわれています。これはデータを見つけられません。“らしい”ということで。実際わたしの周りは、1人そうであるとお互いに知っていますが、ほかの人とはBLについて語ったこともありません。

そして、唯一の腐仲間とは自慰行為にBLを使うかどうかを話したことはないわけです。

では、実際わたしはどうかというと。
自慰行為をするためにBLを使うということは、今はほとんどありません。
今はということは、過去あったのか。
はい。ありました。

過去というか、遠い昔の10代のころです。
本当に自慰行為を知って数年というところでしょうか。
活字オナニー派のわたしにとって、手元にあったBL本を使わない手はなかったというか。まぁ、そういうことです。

では今はというと、大人になりまして他に利用できるものがあれこれと身近にあり、そしてそれなりの経験をふんできたので、目的としてBL本ということはありません。
ただ、読んでいて興奮してやってしまうことも、たまにあります。本当に頻度はとても少ないですが。

おそらく、大方の腐女子の方はそういうことなのではないでしょうか。「つい、しちゃうことはある。でも、目的ではない」

実際のところ、女性は物理的に性欲を吐き出すということにはならないので、“溜まる”から“出す”ってな感じにはならないものです。
そのため、

“溜まった”→“出したい”→“オカズ欲しい”→“出す”

という、順番では女性にはありません。

女性でも“ムラムラ”してマスターベーションをしたくなることも多いでしょう。ただ、その時に使うものとして「BL本」はこないということです。

わたしはあまり使わないのですが、腐女子でよく使われる「尊い」という表現。
これと「オナニー」「マスターベーション」「自慰行為」とかという、己の快楽と一緒に並べていいわけがないのです。

そんなこんなで、ざくーっと考えてみましたが、腐女子は自慰行為の目的としてBLを使わないということではなかろうか。という結論。いや、論述はできていないので、そういう妄想で。
そのため、レビューにも自慰行為に使用したことを記載することはないし、「濡れる」「疼く」ということも表現しない。「尊い」ものを男性向けアダルト本と一緒にはしたくないという意識が働くのではないだろうかと思います。

あれこれのデータがないので、わたしの場合ということでしか、結局述べられません。
つまるところ、自慰行為をする6割の女性 かつ 腐女子の一意見ということでした。

それにしても、気になるところがでるばかり。
腐女子はBL本ではしないけれどTL本ではするんだろうか?
ハーレークィンものは?
純文学系のもので?
何に興奮するの?

と思うけれど、とりあえずはBLについての目録ブログなので少し対象かわってくるようにも思いますね。

腐女子なんてひとくくりにしても、やっぱり嗜好はそれぞれなわけですから、自慰行為の仕方もそれぞれということです。

ちなみにわたしは。
まぁ、どうでもいいけど、雑食です。
昔は活字だけでしたが、最近は映像も使うことがあります。MM号とかの企画ものもいいですね。と、これは腐発言にはならないので、スルーで。