今日はウクレレのレッスン日
森山直太郎の「桜」「365日の紙飛行機」が選曲されている時は若いな😱

ここのサークルと思ったけど、

今日は50年前ぐらいに流行った和田弘とマヒナスターズの「泣かないで」「幸せはここに」を選曲

 題名だけだと??だけど、メロディ聞いて、聞いたことある🎵かってのヒット曲 

定番の「カイマナヒラ」「ブルーハワイ」🎵 

お決まりの童謡「春が来た」も弾いたし🎵
軽快で気持ちが前向きになるのがグー 

老人ホームへのボランティアでは「帰り船」など戦前ものを選曲するけど、年寄りだからって喜ぶわけでもないんだよと言われた。

 年寄りっていったって、ちょつと時代がずれるだけで好みもそれぞれ。

 私だってサザンか好きだし、今はBTSね。 

それにしても、昭和歌謡って一瞬にして辺りをまったり、温かくしてしまう。 

唄えば、ただのじいさんだと思ってたのが、渋くて素敵に見えたり。 

そんな雰囲気をムーディというけど、もはや消滅した言葉といえる。 

元気がでる曲って、なにも鼓舞する曲でなくても😞💨

 落ち込んだ時ケセラセラでもいいんだよね。😆👍️☀️ 

私の一押しは玉置浩二の「正義のみかた」 

聞いてみて欲しい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する