皆さん、こんにちは!小島です。

さて、今日は巷で話題のchat GPTに聞いてみました。



「歯科のこれからについて教えて」




以下、AIの答えです。。





歯科の未来については、いくつかのトレンドや進化が予想されています。以下にいくつかのポイントを挙げてみます。


デジタル技術の進化: 歯科医療においてデジタル技術は急速に進化しており、3Dプリンティングをはじめとするデジタル技術を活用することで、より正確な歯科治療が可能になります。例えば、デジタルインプラント手術やCAD/CAMシステムを用いた歯科修復物の製作などがあります。



インプラント治療の進化: インプラントは歯科医療において、歯の欠損を補うための重要な治療法となっています。将来的には、インプラント治療の高度化やインプラントの素材の改良、再生医療を活用した歯周再生など、より高度で持続的なインプラント治療が期待されています。


などなど。



やはり、これからはDXが最有力候補という所でしょうニコ


さすがAI分かっていらっしゃると妙に納得しましたビックリマーク



そして来たる日に向けて今以上にDX化に邁進せねばと心に誓ったのでした。



今日はこんな四方山話でしたキラキラ



我が家のワンchatに聞いてみました〜




あんず君はDXより昼寝が良いそうですzzz



れもん君はDXよりおやつが良いらしいです🍭



ココ姫は沢山のご飯とおやつが良いそうです笑い泣き




それでは〜