Photo by marukomaruo san


ヒルクライム大台ヶ原
1:17:46
36~45歳 3位


2組目の出走。隣の人が私のスーパーシックスをいいね!と言ってくれた。

スタートして8番手ぐらい。

川沿いの道は、10番手ぐらい。

先頭と少し間あるけど、前の人にまかせて耐える。意外としんどくて、心拍も170後半。ほぼ先頭集団で、序盤の平坦区間が終わる。

激坂区間になると先頭はスピードダウンしてバラバラ。前に5人ぐらい行った。

マイペースで、心拍172をキープ。単独走。

激坂10分で3組目スタートの人に抜かれた。二之瀬で会う人ですよね?と挨拶されてあっという間に見えなくなった。2023美ヶ原でも二之瀬で会います挨拶されて抜かれてた!!


このコースは思っていたより勾配がきつくて32T使いまくる。

道は狭くてぼこぼこでグレーチングだらけ。

道幅が広くなったり狭くなったり。

給水1と180R を過ぎたら、道幅が広くなった。いいね!言ってくれたさん追い抜く。

給水2が見えた所で5組目の人に抜かれる。

6分差で追い付く激はやな人なので、見送るつもりでいた。10メートル先行されるが、差が広がらないのでめっちゃ踏んだら追い付いた。心拍180台とめっちゃあがった。

しばらくすると下り区間が始まり、つきぎれしないように耐える。登り返しに少しだけお返しにひいて、またひいてもらい最後の登りで千切れてゴール。

写真は、激はやさんから千切れた瞬間。後ろ4人は、6分前スタートのチーム戦。


激はやさんは、チャンピオン田中ゆうじさんにつぐ全体2位のタイム。


二之瀬会います挨拶さんが、クラス1位でした。3分31秒の大差。


初大台ヶ原 川北町は、とても気持ちいい場所でした。





木曜日 職場の配管を塗装 しゃがんでいたら夜から筋肉痛

金曜日 めちゃ筋肉痛で痛い 左は治りそうだけど、右は残りそう

土曜日 右側四頭筋をつまむと痛い 鍋焼きうどん2 玉子2 おにぎり2 チキンカツ


日曜日 普通では痛みなし 

3時30分起床 7時間睡眠 ホットケーキ2 チーズケーキパン

6時前からスタート地点へ荷物預け コースでアップ じっくり長い時間する

駐車場に戻って準備

味の素ジェル レッドブル

ドリンクはアクエリアス500