片山津温泉のかもやん氏、おわんさん製作委員会、山中温泉のおわんさん、山代温泉のすぱクロくん、ジャイアンツのジャビット氏にお会いしてきました


かもやん氏は柴山潟に住むマガモの男の子
柴山潟を走る屋形船が大好きでママに作ってもらった 屋形船帽子がとってもお気に入り!
胸のハート模様は片山津温泉にきてくれたお客さんの 「来てよかったな」の気持ちを感じとって大きくなるよ
純粋な瞳には、柴山潟の噴水の水しぶきが キラキラと映り込んでいるよ


おわんさんは石川県にある山中温泉のキャラクター「おわんさん」だよ!ゆっくりのんびり山中温泉を散歩するのが大好きな旅館の若旦那です
みんなも山中温泉でゆっくりしていきねぇね♪Instagramも見てね☆


文章はかもやん氏は公式ホームページ、おわんさんはゆるキャラグランプリから引用させていただきました


かもやん氏











おわんさん












すぱクロくん












ジャビット氏