新幹線総合車両センターPRキャラクターのしんきちくんにお会いしてきました

「しんきちくん」の誕生日は3月5日で新幹線総合車両センターと同じ宮城県宮城郡利府町に住んでいます 
「しんきちくん」のお仕事は、新幹線についての「おしごと」や「みりょく」を紹介することで、のんびりした性格で、ちょっぴり恥ずかしがりやさんですが、新幹線のことならなんでもおまかせ!
新幹線で旅行をしたり、新幹線の豆知識を集めることが好きで、特に「しんきちくん」と同じ色をしているE5系と200系新幹線が大好きです♪
「しんきちくん」は、宮城県の観光地や、JR東日本と新幹線総合車両センターを頑張ってPRしています!遊びにいったらばったり出会えちゃうかも!?

文章はJREMALLMediaから引用させていただきました

しんきちくん