ポプテピピックのポプ子ちゃん、ピピ美ちゃんにお会いしてきました

ポプ子ちゃんは顔が丸い方
14歳
煽る、キレる、暴力的と三拍子揃ったボケ担当
人を煽るのは大好きだが、煽られるとかなりキレる
その上煽り耐性が極端に低く、キャビンアテンダントに「ビーフオアチキン?」と尋ねられただけで殺意をむき出しにする 
一方で可愛いと言われて照れる、ピピ美がいなくなって泣き出すなど、年相応(?)な描写もある
良心もゼロではないようであるが従わない者は断罪
何故か竹書房への敵愾心が異常に強く、社名の彫ってある石碑に「指定暴力団」と落書きした上に警察に通報するわ、宴席で社員をホームレスばりのゴザ席に通すわ、担当編集者をヤクザ呼ばわりするわとやりたい放題
打ち切りが決まると巨大化して「竹書房ゥァア゛ーッ!!」「竹書房ァ゙ァ゙~~イ゙!!!」などと叫びながら竹書房のビルを殴り壊すという狂気の沙汰としか思えない行動に出るのがお決まり


ピピ美ちゃんは顔が長い方
14歳
ポプ子のことがいっぱいちゅきなツッコミ担当
ポプ子と比べればまだ常識的な人物
時に怒り狂い暴虐の限りを尽くすポプ子を宥めたりするが、とある外国の組織に目を付けられていたり、ミサイルのスイッチを一晩で修理してみせたり、ポプ子のパスポートを事前に偽造したり、ポプ子とは違ったヤバさを持つサイレントアサシン
普通にポプ子を攻撃することも多い

文章はピクシブ百科事典から引用させていただきました

ポプ子ちゃん








ピピ美ちゃん








ポプ子ちゃん、ピピ美ちゃん