千葉県横芝光町のよこぴー氏、御宿町のエビアミーゴ氏、いすみ市のいすみん氏、鴨川市のたいよう君、南房総市のみなたん氏、袖ケ浦市のガウラ氏、JR東日本千葉支社の駅長犬氏、千葉県のチーバくんにお会いしてきました

よこぴー氏は横芝光町のことが好きで、九十九里の海からやってきた謎の妖精
帽子に町の木「梅」と町のブランド品「ひかりねぎ」、体は町の特産品「トマト」、九十九里浜をイメージしたチョッキを着ているんだよ
名前はよこぴー
誕生日は3月27日(合併記念日)
年齢???
性別???
性格、いつも元気で人なつっこく目立ちたがりや、
特徴、大きな目 真っ赤な体
趣味、野菜作り 波乗り お祭り
好きな食べ物、横芝光町産のお米、野菜、お肉
お仕事、横芝光町をPRすること
みんなを笑顔にすること

文章は公式ホームページから引用させていただきました

よこぴー氏











エビアミーゴ氏











いすみん氏











たいよう君











みなたん氏











ガウラ氏











駅長犬氏











チーバくん