浅草オレンジ通りのオレンテくん、浅草かっぱ村のあいかちゃん、浅草新仲見世通りの新にゃか氏にお会いしてきました

オレンテくんはオレンジ色手の形をしている横に広がる「キュッ」とした口
が特長です
「オレンジ通り」のとおり、イメージカラーのオレンジです
暖かみのある形にフレッシュなオレンジは、明るく気さくなオレンジ通りを象徴しています
手の形にはこれには次の意味が込められています
★「スターの手」…浅草公会堂の正面に並ぶ「スターの手形」 ★「職人の手」…伝統技術や丁寧な手仕事のお店が集まる商店街
キュッとした口にはオレンテくんの口は、手のひらでいうと「ますかけ線」という強運の手相なのです
掴んだ運は離さない!そんな願いが込められたオレンテくんが、皆様をお迎えします!

文章は公式ホームページから引用させていただきました

オレンテくん







あいかちゃん





 

新にゃか氏







オレンテくんとあいかちゃんと新にゃか氏