こんにちは。
今日はとても暖かい一日。
買い物に行っても寒さを感じず、過ごしやすかった♪
でも道路は解けて少し歩きにくかったけど。
また明日から寒くなるみたいだから、今度は凍るんだろうなー。
もう解けるか雪かどちらかにしてほしい。
昨日はお菓子を今年初作りしました。
イングリッシュスコーン☆
いつものムラヨシマサユキさんのレシピで。
上から見るとそれとなくスコーンに見えてるね♪
しかし横から見ると☆
高さが出なかった(笑)
売ってるスコーンって、すごい高さがあるよねー。
恐らく原因は型抜きするときに生地を伸ばしすぎたかと。。。
なんかクッキー風のスコーンになったよ(笑)
水切りヨーグルトとイチゴジャムを添えて☆
ヨーグルトには少しはちみつを入れて混ぜ合わせて。
空気を入れて混ぜるとヨーグルトもものすごく軽いクリームになって美味しい♪
イチゴジャムの甘みで美味しく食べれちゃう。
焼きたては昨日のお昼に頂いて大満足♪
今朝はトースターでリベイクして朝ごはんを☆
水切りヨーグルトは一瞬でなくなったので、今朝はクリームチーズとジャムで。
焼きなおすとバターの香りがよみがえってとっても美味しい♪
もう少し高さが出れば完璧だったけど、ちょっと残念。
でも簡単に作れたから、また時間のある時に挑戦してみよう!
美味しく頂きました☆
色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいです





