こんにちは。
 
今日はとても暖かい一日。
買い物に行っても寒さを感じず、過ごしやすかった♪
でも道路は解けて少し歩きにくかったけど。
 
また明日から寒くなるみたいだから、今度は凍るんだろうなー。
もう解けるか雪かどちらかにしてほしい。
 
 
昨日はお菓子を今年初作りしました。
イングリッシュスコーン☆

いつものムラヨシマサユキさんのレシピで。

上から見るとそれとなくスコーンに見えてるね♪

 

 

しかし横から見ると☆

高さが出なかった(笑)

売ってるスコーンって、すごい高さがあるよねー。

恐らく原因は型抜きするときに生地を伸ばしすぎたかと。。。

なんかクッキー風のスコーンになったよ(笑)

 

 

水切りヨーグルトとイチゴジャムを添えて☆

ヨーグルトには少しはちみつを入れて混ぜ合わせて。

空気を入れて混ぜるとヨーグルトもものすごく軽いクリームになって美味しい♪

イチゴジャムの甘みで美味しく食べれちゃう。

焼きたては昨日のお昼に頂いて大満足♪

 

 

今朝はトースターでリベイクして朝ごはんを☆

水切りヨーグルトは一瞬でなくなったので、今朝はクリームチーズとジャムで。

焼きなおすとバターの香りがよみがえってとっても美味しい♪

もう少し高さが出れば完璧だったけど、ちょっと残念。

でも簡単に作れたから、また時間のある時に挑戦してみよう!

 

 

美味しく頂きました☆

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

 


お菓子・デザートランキング