こんにちは。
 
昨日からずっと雪降り。
今日は夜にシチューを作るのにどうしても美味しいパンが欲しくて、猛吹雪の中車出して行ってきました。
すごい吹雪。
この天気いつまで続くのかな。
 
 
昨日は夫の大好物の炊き込みご飯を作りました☆

きのこの炊き込みご飯。

舞茸、えのき、人参、小揚を入れて、白だしと醤油で味付け。

生椎茸いれるの忘れてたー。

少し醤油の色濃く出ちゃったけど、味は美味しくできました♪

 

 

こちらも夫のリクエストの鶏団子汁☆

長葱を切らしてたので長葱なしで鶏団子を作って。

味はさっぱり醤油味で。

残りは冷蔵庫に入れておいて私のお昼ごはんに♪

 

 

そんな感じの夜ご飯でした☆

ホッケも焼いて。

ホッケは1枚を半分にカットして焼いて。

野菜タップリの温まる夜ご飯でした。

 

美味しく頂きました☆

 

 

最後は今日のお弁当☆

☆焼くだけバジルチキン
☆切り干し大根の煮物
☆スパサラダ
☆小松菜としらすの炒め物
おやつは蔵生クッキー。
 
蔵生は旭川のお菓子屋さんの大好きなお菓子。
年始に父の所に持っていったら、何枚かくれたので食べれて嬉しい♪
 
 
今日はこれからシチューを作りまーす。
 
 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

 

 

 

<