こんにちは。
 
昨日は友達とランチに出かけ、喋り過ぎてのどが渇き、暑くなって買い物途中にお茶してまた喋り倒し(笑)
友達とのおしゃべりは話が尽きないよねー。
とっても楽しい一日でした♪
 
 
最近生協のトドックを始めました。
おうちの前まで頼んだものが運ばれてくるってとっても便利なのねー。
せっかくなので重たいお米を頼んだところ、届く前に在庫が底ついてしまい、日曜日は仕方がないので玄米で炊き込みご飯を作ることに☆

玄米だと白米よりも炊きあがるのに時間がかかるのよねー。

しかも炊き込みにしたもんだから、夫がいつも別宅へ帰る電車に乗れず、1本遅い電車で帰ったよ(笑)

お昼にはお米を浸水して。

ひじきと干し椎茸入れようと思ってたけどすっかり忘れ。。。

ささみ、小揚、人参、しめじのなんだか寂しい炊き込みご飯に。

 

 

ゆで卵と水菜のサラダ☆

ベーコンそてーしようと思ったけど、急に面倒になってしまいベーコンはカット!

何だか適当ご飯だねー。

ゆで卵と水菜の組み合わせは大好き♡

とっても美味しかった♪

 

 

お安く売っていたホッケを焼いたけど☆

お安いだけあって身の厚さも脂の乗りもそれなりな感じのホッケだったー。

 

美味しく頂きました☆

 

今日はやっとお米が届く♪

夜は作り置くのおかずをちょこちょこ出して食べる予定ですー。

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

 

 

 

<