こんにちは。
 
今日は夫は午前中出勤日。
なので朝から洗濯して、アイロンかけて、のんびり過ごしてます♪
午後から帰ってきたらまた一週間分の買い出しへ~。
 
今日はセンター試験日。
私は短大卒なのでセンター試験は関係なかったけど、受験生の皆さんには悔いのないように頑張ってもらいたいですね♪
みんなが嬉しい春になりますように♪
 
 
昨日は豆腐が賞味期限切れる日だったので、夫の大好き麻婆豆腐作りました☆

長葱ないと美味しくないから買ってきたけど、葱1本120円もした!

高ーい!!

その高級葱を贅沢に半分も使って作ったよ(笑)

 

豆腐は隣で茹でておいて温めます。

豆板醤、甜麺醤、味噌、砂糖、味醂で味付け。

豆板醤入れ過ぎて夫はピリ辛で喜んでたけど、私は辛いの苦手だから寝るまで喉が熱かった(笑)

 

 

もう冷蔵庫の野菜や蛋白源が底をついたので白菜のお浸し☆

一週間分の買い物ってホントに難しい。

これにお弁当のおかずも作らなくちゃいけないから週末は冷蔵庫パンパンになるし。

でもチョコチョコ買いに行くと結局無駄なものも買っちゃうから極力週末に買うようにしてます。

今は冷蔵庫がガラガラ。

それはそれでやりきった感があってちょっと嬉しいんだけどww

 

 

そんな感じの夜ご飯でした☆

最近よく食べてる気がする麻婆豆腐。

今度は麻婆茄子とか麻婆春雨とか違うのが食べたいな。

最近食べ過ぎなのでお米は自粛中。。。

 

美味しく頂きました☆

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

 

 

 

<