こんにちは。

 

ボーっとしてたらクリスマス終わってた(笑)

なのにまだまだクリスマスの食事の写真がたまってるー。。。

 

今年はクリスマス会をたくさんしました。

お友達と、それと夫と。

どれも楽しかったー♪

 

 

我が家のクリスマスはちょっと早い22日にやりました。

まずは定番のチキンレッグ☆

今年も上手に焼けた♪

最初にレンジで少しチンしてから本格的にフライパンで焼いていきます。

ルクルーゼの重たい蓋で重しをしてじっくり焦げ目をつけるの。

そして最後に照り焼き味を絡めて出来上がり!

年に一度のお楽しみのレッグ、美味しかったー♪

 

 

不格好な生春巻き☆

 

やっぱり巻くのは苦手ー。

エビを茹でて、リーフレタス胡瓜を巻き巻き。

スイートチリソースで頂きました。

ささみ茹でて入れようと思ったらすっかり忘れてた(笑)

 

 

そしてサラダ巻き☆

ツナマヨ、カニカマ、胡瓜、リーフレタスを巻き巻き。

ホントは卵焼きも巻いて卵巻きも作ろうと思ったんだけど、この日は朝から予定がギッシリでここで力尽きた。

しかし大好きサラダ巻き、美味しかった♪

 

 

こんな感じの我が家のクリスマス会でした☆

乾杯はトカップとカルディで買った大好きなジュースで♪
 
夫はどれもこれも美味しいと喜んでくれました♪
作ったかいがあったー。
今年のクリスマスも無事に終了。
あとは年越しを夫の実家で過ごすだけ(笑)
 
美味しく頂きました☆
 
 
次の日はクリスマスケーキを☆
今年はコートドールのケーキを買いました。
美味しかったー♪

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ