こんにちは。
 
昨日の夜はクリスマス会でかなりの夜更かしをしたので、午前中に用事を済ませて。
午後からだと眠くなって行けなさそうだったのでね(笑)
 
 
昨日はお友達が集まってクリスマス女子会を。
みんなでそれぞれ持ち寄ったらこんなに豪華なパーティーに☆

部屋の片隅のゴミ箱が写っちゃってるけどww

やっぱり女子4人が集まると色々と豪華~♪

 

 

まずは私が作ったお稲荷さん☆

お稲荷さん大好き♡

ほぼおしゃべりしながら食べるから、パクっと食べれるものをチョイス。

皮は前日に煮て当日酢飯を詰めただけ。

 

 

お次はマカロニグラタン☆

我が家の在庫のささみとむきえびの消費にみんなに協力してもらいましたww

これもみんな美味しいって言ってくれてよかった♪

 

 

キャベツきっただけのサラダ☆

サラダの上に刻んだパストラミビーフとゆで卵を乗せて。

お隣のクラッカーとパテはお友達が持ってきてくれたもの。

このパテが美味しかった!

 

 

パスタ2種☆

これも友達がパスタとソースを持ってきてくれて家で作ったもの。

この白いのは明太クリームパスタ。

これ美味しかったー。

 

これは友達が作ったヤーコンサラダ☆

ヤーコンって初めて生で食べたけど美味しいね♪

いつもはきんぴらにして食べることが多かったんだけど。

ヤーコンにツナとネギ、最後にブラックペパーを振りかけていただきました。

 

 

こちらも友達のザンギ☆

下ごしらえをしてきてくれて家で揚げたもの。

これ美味しかった!

いつも自分のザンギしか食べないけど、人の作ってくれたザンギもとても美味しい♪

 

 

これは私の作ったクグロフ☆

シュトーレンの時のパネトーネ酵母がまだ残ってるのでクグロフ焼きました。
今夏は甘くないおかず系のパンに。
ベーコン、玉葱、チーズが入ってます。
お腹いっぱいだから、帰りにカットしてみんなにお土産に。
 
後は買ってきてくれたきのとやのケーキあったんだけど、すっかり話に夢中で写真撮り忘れたー。
 
みんなが集まるととても豪華なパーティーになって楽しい♪
しゃべりすぎ、笑いすぎで疲れたけど年末の楽しい会になりました。
 
お次は我が家のクリスマス会。
何を作るかmだ決まってないなー。

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ