こんにちは。
 
今日は先日検査で引っかかった数値の再検査の日。
朝から絶食でお腹空かせて検査した結果、異状なし!
あーよかった♪
 
これでまた美味しくご飯が食べれる幸せ♡
でもこれを機にまたきちんと食べる習慣をつけなくては。
お昼とか夜も一人だと適応ご飯になっちゃうからね。
バランスの取れた食事を目指します。
 
 
ちょっと前の夜ご飯。
ほぼ残り物の簡単夜ご飯でした☆

まずは鶏肉の煮物。

一日おいたので味が染み染みでとってもいいお味に♪

干し椎茸ケチらずにもう少し入れればよかったな(笑)

 

 

こちらも少し残った銀鱈の塩焼き☆

こないだ食べた鱈のしっぽの方が残ってたので焼き魚に。

こないだ少し水っぽかったので今回はもう少し長めにふわっと焼き上げました。

脂があって美味しいおさかなだったな♪

 

 

こちらは新たに作ったおかず☆

少し前に頂いたスパイス大使のキットに入っていたスパイスでオクラの梅和えを。

レシピはささみになってたんだけど。我が家のささみはカチコチww

なので冷蔵庫にあるソーセージで代用。

これはこれでとっても美味しいおかずになった♪

 

 

しらすおろし☆

コストコで買ってきたしらすを大根おろしに乗せただけのいつもの定番おかず。

コストコでしらす買っちゃうと他では買えなくなったな。

量が多いし、お安いし。

我が家の冷凍庫はいつもしらすがタッパに入っておいてあります♪

 

 

そんな感じの夜ご飯でした☆

前はおかずを作って大きいお皿にボンと出すことが多かった気がするけど、最近はちょこちょこ盛りがマイブーム。
おかずをたくさん作ってちょこちょこ食べて、いつもおかずが冷蔵庫にある安心感を味わってますww
 
美味しく頂きました☆
 
今日のの夜は作り置きがなくなったから少し作っておこうかな♪
 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ