こんにちは。
 
明日本宅に戻るのでチョコチョコお掃除を。
明日帰ったら次にこちらに来るのは年末に夫の実家に来るとき。
なので冷蔵庫も大掃除しましたー。
やれば綺麗になるから気持ちいいんだけど、やるまでが何とも腰が重たくて(笑)
帰ったら来週は本宅の冷蔵庫やら換気扇やら。。。
気が遠くなりそうww
 
 
昨日は生姜焼きのリクエストだったの生姜焼きに☆

生姜焼きの予定だったんだけど、生姜が一人分くらいしかなくて。

なので私は生姜焼きもどき(笑)

長葱のみじん切りに酢と醤油、ポン酢を合わせて適当タレを作ってやってみたんだけど、これがサッパりしていて食べやすかった♪

夫には予定通り生姜焼きを。

 

 

 

もう一つは具材の少ないおでん☆

大根を使い切りたくて、おでんに。

材料は家には卵と大根しかなくて(笑)

さすがに寂しいのでちくわだけ買ってきた♪

前の日に大根と卵は茹でて置いといたので下準備は楽ちんでした。

今シーズン何回目かも分からないくらい食べてるおでん、やっぱり美味しい。

 

 

そんな感じの夜ご飯でした☆

豚肉の濃いおかずにはやっぱりお米が食べたいよねー。

 

美味しく頂きました☆

 

 

最後は今日のお弁当☆

☆豚ピーオイスターソテー

☆蓮根金平

☆焼き豚の胡麻マヨ和え

☆イカゲソ揚げ

 

おやつはみかんと網走のお菓子。

 

明日帰って年末まで来ないということは、今日は今年最後のお弁当でした!

今年は78回お弁当を作りましたー。

去年は85回とカレンダーに書いてあったのであまり作ってないな。

夫よ、ごめんなさいww

 

夫のためのお弁当、また来年も美味しかった!と言ってもらえるように頑張ります!

来年度こそは本宅に戻ってこれるといいんだけどなー。

そしたら毎日お弁当作れるのにー。

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ