こんにちは。
 
今日は昨日あんなに暑かったのに、雪がちらつくくらいの寒さ。
歳を取るとこの急激な変化に体がついてくのにもう大変(笑)
ずっと家に閉じこもってるわけにもいかないのでおばちゃん頑張らないと!
 
 
昨日は前の日に作って冷蔵庫に入れておいた煮物が美味しくなってました☆

大根とがんも。

がんもは半額になっていたので嬉しくて即買い♪

大根は今年は比較的安くてありがたいー。

最初はおでんにしようかと思ったけど、おでんだといつも作りすぎちゃうので、今回はシンプルに。

2日目は味がしっかり染みていて美味しい♪

 

 

冷凍庫に一つだけあった塩サバ☆

鯖、美味しい!

しかし鯖って焼くと次の日の朝も匂いが残るよね(笑)

今朝も起きてきて鯖の匂いで目が覚めたww

 

 

サッパリしたくてしらすおろし☆

今が旬の大根はやぱりたくさん食べないと。

冷凍庫のしらす出してきて酢醤油で。

これにオクラも乗せたら最高だったなー。

冬の大根は甘いのでよくおろして食べます♪

 

 

そんな感じの夜ご飯でした☆

何か並べてみると緑がなかったな。
茶色と白(笑)
野菜もう少し食べないとー。
 
美味しく頂きました☆

 

 

さて、今日の夜はどうしようかな。

煮物がまだたくさんあるから煮物とあとは適当に食べます。

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ