こんにちは。
 
今日は暑いくらいな一日。
朝からお友達と映画を見に行ったんだけど、友達の子供が急遽帰ってくることになりランチはせずに帰宅。
残念だったけど少しの間だけたくさん話せて楽しかったー♪
 
 
昨日は夫が別宅へ帰る日なのでいつものように早い夜ご飯。
こないだ作った鶏肉の野菜巻きが美味しかったようなので、昨日は梅しそを巻いて作りました☆
image

鶏肉は観音開きににして大葉、たたいた梅干し、スティックチーズを芯にして巻き巻き。

ラップでくるんでルクエに入れて、レンジで9分加熱。

後はフライパンで少し色を付けてたれを絡めて出来上がり♪

 

ちょっとお安めのラップを使ったので、加熱の途中に少し破けちゃって綺麗に丸くならなかったー。

こうなるとラップって大事なのね(笑)

ケチらないで少しいいもの買わないと!

 

 

こちらはリクエストのスパサラダ☆

ツナ缶、カニカマ、胡瓜を入れて作りました。

少しの砂糖とすし酢を入れると美味しさ倍増♪

 

 

こちらは食べたくなった豚汁☆

なんとなく家に材料があったので豚汁に。

久しぶりに食べたら美味しかった♪

 

 

そんな感じの夜ご飯でした☆

米は白米と玄米のブレンドで。

玄米やっぱり美味しくて好きだわー♡

 

美味しく頂きました☆

 

今週は本宅で私は一人暮らし♪

夜ご飯適当にならないようにきちんと作らないと!

 

 

そうそう、先日我が家に新しい仲間がやってきた☆

その名もダイソン様♡
一番新しいシリーズのV10.
 
今まで使ってた掃除機は夫が独身時代から使ってるやただから10年くらいは使ってたので思い切って。
とにかくスティック掃除機は軽い!
そして面白いくらいにゴミが取れる!
ゴミ捨てもワンタッチで手を汚さずにゴミ箱にポイ♪
これはとってもらくちん♪
 
買ってもらってから毎日掃除機かけてる♪
おかげでお部屋も綺麗になる~。
今まで掃除機好きじゃなかったけど、すっかり好きな家事に昇格(笑)

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ