こんにちは。
 
昨日の夜から雪が降ってまた朝から真っ白な旭川。
明日は雪のない本宅へ戻りますー。
 
 
そろそろ冷蔵庫も空になってきた我が家。
キャベツがたくさんあるので回鍋肉を作ることに☆

お肉は足りないから小さいパックのものを買い足して。

甜麺醤、味噌、味醂、醤油などで調味料を作って作ったもの。

キャベツがシャキシャキで美味しくできた♪

 

 

大根を使うのを忘れてたのでバタポン炒め☆

冷凍庫に2枚余ってた蒲鉾も発見したので一緒に。

バターとポン酢の組み合わせを考えた人ってすごいよねー。

とっても好きな組み合わせ♪

 

 

1本余ってたゴボウで中華スープ☆

ゴボウっていつも1本とか余ってどうしようか困ってしまう野菜。

今回はスープに入れてみた。

ゴボウの味がとっても美味しいスープに。

 

 

そんな感じの夜ご飯でした☆

ご飯が欲しくなるところだけど、グッと我慢して食べましたww

太り過ぎ注意です!

 

美味しく頂きました☆

 

 

最後は今日のお弁当☆

☆回鍋肉

☆大根のバタポン炒め

☆大豆と切り昆布の煮物

☆胡瓜の塩昆布和え

 

おやつはみかんとどじょうすくいまんじゅう。

 

今日は残りのおかずとそばで夜ご飯の予定です♪

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ