こんにちは。
 
今日は寒い一日。
外歩いてたら風が冷たーい!
 
 
そろそろ冷蔵庫が空っぽになってきた昨日。
鶏むねが1枚しかないので何作るか迷ったけどこれを作りました☆

鶏肉の野菜巻き焼き。

中はチンした人参と三つ葉を入れて。

最初にレンジで7分チンして中まで火を通したら、火にかけて少し焦げ目つけてタレを絡ませて。

タレは醤油、みりん、照りを出したかったので少しオリゴ糖を入れました。

美味しくできた♪

 

 

なんか食べたくなった大豆と切り昆布の煮物☆

大豆は手軽に作れる水煮の缶詰めで。

他には人参と長芋を入れました。

昆布のヌルヌル感が大好きなおかず。

 

 

そんな感じの夜ご飯でした☆

少しだけ残ってためかぶも食べたっけ。

ヌルヌルだらけで大満足♪

 

美味しく頂きました☆

 

 

最後は今日のお弁当☆

☆鶏肉の野菜巻き焼き
☆大豆と切り昆布の煮物
☆ツナと玉葱のカレーソテー
☆肉じゃが
 
おやつはみかんとお土産のどじょうすくいまんじゅう。
母が島根に行った時のお土産のおまんじゅう。
これ可愛くて気に入っちゃった♪

 

今日の夜はキャベツが沢山あるので回鍋肉のよていですー。

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ