こんにちは。
 
昨日初雪が降ったかと思えばいきなり真っ白になった札幌。
もう今は雪は解けちゃってないけども、これから積もるまで滑る怖い季節が。。。
そうなると外に出たくなくなるのよね。
とりあえず今日は凍ってないからこれ書いたらお出かけしてきます。
 
 
一昨日の話だけど、無性にグラタンが食べたくなって。
玉葱がなかったのでわざわざ買いに行ってグラタン作りました☆

トースターで焼いたらパン粉だけ焦げてこんな感じに(笑)

中身はむきえび、玉葱、マカロニで。

ホワイトソースも作るの面倒で、具材に小麦粉まぶして牛乳入れて、最後にバター落として超適当ソース。

だけどこれはこれで美味しかった♪

 

 

パンも食べようかと思って一緒に☆

結局グラタンでお腹いっぱいになってパンはまた後日に。

久しぶりのグラタン美味しく頂きました☆

 

 

残ったパンは今朝の朝ごはんに☆

野菜が足りないご飯になっちゃったけど。

チーズ入り卵焼き、白菜とツナの煮物、マカロニグラタンをおかずに。

 

こちらも美味しかった♪

 

今日は母の誕生日。

いい夫婦の日に産まれたのに母は離婚経験者(笑)

明日のお休みに会ってプレゼントを買う予定です♪

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ