こんにちは。
 
今朝ふと外を見たら雪が降ってた。
ほんの一瞬だったんだけど、旭川は初雪が降りました。
来週は天気予報もたくさん雪マークが。。。
いよいよ降るのねー。
 
 
昨日は年末に向けて冷凍庫掃除を。
在庫にあった塩鮭でパスタを作りました☆

大葉買ってこようと思ってたけど忘れてた。。。

鮭は焼いてほぐし、長葱と天かすを入れてめんつゆで味付け。

塩鮭なので少しの調味料でも美味しく食べれちゃう♪

 

最近天かすを入れたりする悪魔のおにぎりがコンビニで流行ってるようで。

私は昔から天かすが大好きで冷凍庫には必ず常備。

ご飯にも卵焼きにもうどんにも、何にでも入れちゃいます。

時代がやっと追いついて来たか(笑)

 

 

生野菜にサラダオン☆

千キャベと長芋を和えてその上に常備菜のほうれん草のツナ和えを乗せて。

マヨネーズで和えてるのでドレッシングをつけなくても美味しく食べれました♪

 

 

そんな感じの夜ご飯でした☆

鮭のパスタ、牛乳もあったからクリーム味にしたら良かったかなー。

でも最近食べ過ぎなのでこれでよし!

 

美味しく頂きました☆

 

 

最後は今日のお弁当☆

☆すきやきの卵とじ
☆金平ごぼう
☆ほうれん草のツナ和え
☆子和え
 
おやつはスニッカーズ☆
 
 
今日の夜は安かったホッケで焼き魚。
楽ちんご飯だー♪

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ