こんにちは。
 
最近は寒くて、あまり外に出ていません。
出ても車でビューっと買い物とかしか行ってない。
今回は薄いジャンバー的な物しか持ってきてなくて、外歩けないのです。
まぁ雨も降ってるしね。
土曜日に本宅帰ったら、少し薄手のコートに代えなくちゃー。
 
 
昨日はリクエストですごく久しぶりに作った春巻き食べました☆

春巻きは中に火がガッチリ入っているので、私は少ない油で揚げ焼きにして作ります。

豚肉、もやし、人参、ピーマンを創味シャンタンと塩胡椒で味付け。

トロミもきつめに作るので食べたときはカリッとジュワッととても美味しく出来上がります♪

 

 

瀕死の小松菜は炒め物に☆

美味しそうな生揚げが売ってたので一緒に炒めて。

今回は砂糖、味醂、醤油で。

後で冷蔵庫見たらオイスターあったから、そっちで作ればよかったー。

 

 

そんな感じの夜ご飯でした☆

ワカメスープも作ったよ。

最近寒くなってきたから、汁物は温まって美味しいおかずだな♪

 

残った春巻きは一本ずつくるんで冷凍庫に。

夫の一人の時のお弁当のおかずへー。

 

美味しく頂きました☆

 

 

最後は今日のお弁当☆

☆春巻き
☆ひじきの煮物
☆はんぺんチーズ焼き
☆小松菜と生揚げの炒め煮
おやつはいちごポッキー
 
 
今日はハロウィンですねー。
我が家は中年二人なので、もちろんスルーなイベント(笑)
皆さんのハロウィンメニューを楽しみにしてまーす♪

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪