こんにちは。
 
さっき近くの図書館に出かけてきたら、行きは晴れてたのに帰りは通り雨が。。。
折りたたみの傘持ってなかったからビシャビシャになって帰ってきたよ。
昨日は持って歩いてたのに重たいから置いてったんだよねー。
風邪ひかないようにきちんと髪も乾かしました。
 
 
最近の目標は野菜をたくさん食べること。
昨日は根菜ゴロゴロの煮物作りました☆

こういう煮物作るとお正月の旨煮が食べたくなる!

ささみ、蓮根、大根、人参、椎茸、こんにゃく入れて煮込み。

美味しく出来上がってた♪

根菜類はお腹も満たされるし、繊維も取れるし嬉しいことたくさん。

 

 

つみれ汁で使ったつみれが残ってたのでつみれバーグも☆

ちょっと焦げたけど。。。

もうすでに味がついてるので焼くだけ。

火が通りにくかったので最後はレンジで火を通しました。

つみれ美味しい!

 

 

そんな感じの夜ご飯でした☆

ご飯は冷凍の炊き込みご飯、スープは残り物の野菜スープ。

ほぼ残り物だなww

 

 

美味しく頂きました☆

 

 

今朝は目覚める直前まで嵐の5人に見守られながら、プリンを早食いするという企画に挑戦しようと意気込んでたところで目覚ましが。。。

もう少し嵐を眺めていたかった(笑)

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪