こんにちは。
 
今日は天気が悪く昼からはけっこうな雨が降ってました。
午前中に出かけてきてよかったー♪
 
 
今月もまたまた忘れていたスパイス大使。。。
今回は食欲「そそるレシピです。
 
レシピブログの「食欲そそる、夏レシピ」モニターに参加中です☆

【茄子ピーかれーそぼろ】(2人分)

☆材料☆

合い挽き肉・・・・・150g

茄子・・・・・2本

ピーマン・・・・・1個

GABANガラムマサラ・・・・・小さじ1杯弱

塩胡椒・・・・・少々

醤油・・・・・小さじ1/2杯

サラダ油・・・・・適量

レタス・・・・・1枚くらい

 

☆作り方☆

1.茄子とピーマンは乱切りにしておく。フライパンに油を熱してひき肉を入れて炒めていく。

 

2.半分ほど挽肉に火が入ったら茄子とピーマンを入れてよく炒める。

 

3.挽肉がポロポロになり、野菜に火が入ったらガラムマサラ、塩胡椒を入れてよく混ぜあわせる。仕上げに鍋肌に醤油をかけたら、レタスを敷いた皿に盛りつけて、完成!!

 

ご飯にかけてもよし、レタスにくるんで食べてもよし♪

カレーの味が食欲そそりますよー。

 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

メインは残り物のつみれ汁にうどんを入れて☆

最近ハマっている冷凍うどん。

美味しくて簡単に出来上がるからもう手放せない!

卵も入れたんだけど沈んで見えなくなった(笑)

 

 

そんな感じの簡単美味しい夜ご飯でした☆

つみれが美味しい季節になってきた♪

つみれが大好きで味噌汁にも、鍋にも、揚げ物にもなんにでも使って食べます。

 

美味しく頂きました☆

 

 

明日は美容室へ。

やっとこのボサボサともお別れできる♪

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪