こんにちは。
 
昨日別宅へ移動してきました。
こちらの地方は札幌よりも少し暑いです♪
 
 
こちらへ来る前に食べた一人ご飯。
スパイスモニターで頂いた調味料でラープ炒めを作りました☆

ラープとはラオスとかタイで食べられるライムやナンプラーなどを使って作る挽き肉の料理。

確かにラオスに行った時にこんなお料理食べたかも?

ガパオとはまた違って爽やかな酸味のあるお料理。

 

基本こういうアジア料理は大好きなので美味しくないわけがない!

サッパリ食べれてこの日もお代わりしちゃったー。

 

 

頂いたのはコチラ☆

これはこぶみかんが使われてるみたいね。

これは美味しいから自分でもまた作りたい一品。

 

 

お米はもちろんジャスミンライスで☆

在庫してたのがなくなっちゃったからまた新たに買ってきた。

香り高くてとても美味しいごはんです。

 

 

アジアののっけご飯にはやっぱり目玉焼き☆

アジアっぽく目玉焼きはふっくらではなくカリカリの仕上がりに♪

これがまた美味しいよね♪

 

 

とっても気に入ったラープごはん、美味しく頂きました☆

 

 

最後は今日のお弁当☆

☆タコとキャベツのソテー

☆トマトと胡瓜の塩昆布漬け

☆卵焼き

☆チクキュウ

おやつは味噌煎餅。

 

昨日夫の実家に行ったらトマトをたくさん頂いて。

昨日はこの塩昆布漬け、今日はミートソースで頂く予定です♪

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪