こんばんは。
 
日本戦見ながらブログ書こうと思ったら、あまりにいい試合で見入ってしまった(笑)
いい試合でした!
 
基本サッカーは大好きな私。
独身の頃はワールドカップは公式本買って、各国の選手の特徴を頭に叩き込んで見てました。
昔から好きな国はアルゼンチン。
日本はもちろんだけどしびれる世界のプレーは楽しみ♪
 
 
今週は怒涛のパン焼きの日々。
昨日今日とお友達に会いに出かけたのでその都度パンを焼いてお土産にしてました☆

最近どっぷり作るのにハマっているカンパーニュ。

クルミとレーズン入りのやつ。

どうしてこればっかり作ってるのかというと、クープの練習をしたいから。

しかし何度やってもクープが成功しない。。。

 

どうしても発酵のカゴが欲しくてさっきネットでポチッとやっちゃった!

どこにしまうか今から考え中。。。

 

 

これは夫に食べてもらう食パン☆

ボーっとしてたらふたを閉めれないくらいに大きくなったので山食に。

でも微妙な盛り上がり(笑)

 

夫はカンパーニュのような硬いパンより食パンのようなフワッとパンが好きなので食パンばっかり。

女子と遊ぶときは断然カンパーニュが喜ばれます。

男女で好みが分かれるところ。

私もカンパーニュのほうが好き♪

 

 

これは今日焼いたカンパーニュ☆

今日はお友達が食パン作るの教えてほしいということで、教えに行ってきました♪
写真撮り忘れたけど上手に焼きあがって喜んでくれた!
喜んでもらえると嬉しいな♪
こちらのパンはお昼に友達と食べました。
 

 

切ったところ☆

レーズンもクルミも均等に混ぜ込めてた。

友達も美味しいと喜んでくれてよかった!

 

 

こちらは友達作サラダ☆

これ美味しかった!
自家製のアスパラが甘くて♪
にんにくでしっかり香りをつけて醤油と酢で味付けしてたな。
今度真似して作ってみよう。
 
ランチ美味しく頂きました☆
 
 
明日は別宅への移動日。
寝不足になる前に寝なくちゃー。
 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してくれたらとっても嬉しいですエルモ

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

 


手ごねパンランキング