おはようございます。
 
今日は土曜日。
昨日夫は飲んで帰ってきたら珍しくベロベロに飲んでたようで。
具合悪そうにすぐ寝てました。
 
今日は遠出する予定なんだけど、行けるのかしら?
今日は一日運転手だな、私。
 
 
こちらは一昨日の夜ご飯。
別宅から戻ってきた日なので適当ご飯☆

外見冷やしラーメンだけど中身はそば(笑)

ラーメンの買い置きがなくて。。。

ホントは冷やしたぬき的なものが食べたかったんだけど、天かすもかまぼこもないので仕方なく。

 

つゆはめんつゆ、マヨネーズ、梅干しを混ぜたもので。

最近梅干をたたいてソースにするのがお気に入り♪

すっぱくてスッキリするから夏には美味しいソースです。

 

 

そんな冷やしそばの夜ご飯でした☆

これはこれで美味しかった♪

今度ラーメンもうどんも買い置きしておかないとー。

 

美味しく頂きました☆

 

 

本宅へ帰るときにカルディに寄ってきました。

今回のお目当てはこれ☆

サイゴンバスケット。

カルディで木曜日から数量限定で売ってるのです♪

 

これをネットで見かけてから欲しくて欲しくて。

きっと人気になると思い発売日に急いで買いに行ってきた!

もうお店ではお客さんがたくさんこれを手に取ってみてたよ。

 

色はピンク、黄色、黒だったかな?3種類。

 

 

中身はみんな同じ☆

ベトナムコーヒーと小さいサイズのライスペーパー、フォーのカップ麺。

箸は色んな写真見てるとどうやらカバーの色が違うみたい。

カバンとか箸袋は全て手作りだそうです。

 

箸は来年夫のお弁当用にしまっておきます。

そろそろ箸も傷んできたしね♪

 

 

アジア好きな私にはこういう雑貨や食材見ると血が騒ぐのよね(笑)

また旅に出たくなるわー。

 

 

買えて大満足☆

大人気らしくて昨日札幌駅でカルディ覗いたらこんなものが売ってる気配もなかったよ。

もう完売したのか最初から売ってないのか?

 

気になる方はお早めに!

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー