こんにちは。

 

 

昨日別宅へ夫とともに移動してきました。

今週は旭川で花フェスタというお花のお祭り?展示即売会みたいなのがあり、私の母がそれはもう楽しみにしていて(笑)

水曜日にはるばる札幌からバスに乗ってやってきます。

そして一緒に札幌へ車で帰るという。。。

 

札幌の花フェスタは大通公園ですっごく大きくやるのになぜ旭川まで来るのか?

札幌は会場が広すぎてどこで何を売ってたか分からなくなるけど、旭川は会場が狭いのでグルグルしても好きなお花が帰るからだそうww

 

どうせなので少し遠出して帰ろうと思います。

 

 

昨日こちらにやってきておかずが何もなく困った今日のお弁当☆

とりあえず買い物をして、思いついたものを詰め込んだお弁当。

☆豚肉とピーマンのオイスター炒め

☆トマトのマリネ

☆ポテトサラダ

☆イカの葱塩炒め

 

イカはスーパーで焼くだけのものが60円引きになってたので購入♪

マリネの液は土曜日にタコのカルパッチョで残ったものをそのまま使用。

適当に簡単お弁当でしたー。

 

 

大好物の一つ、愛媛松山の一六タルト。

先日の四国旅行でもちろん購入してきました☆

これを初めて食べたのは母が四国に旅行に行った時のお土産で。

餡に柚子が練り込んであってなんてお上品なお菓子!

と感動したのを覚えてますww

 

それからたまーに四国物産展とかで見かけたりするけど、北海道ではほぼお目にかかれない一六タルト。

日持ちもするし常温で保管できる嬉しいお菓子、

 

 

昨日もったいなくて飾っていたのをようやくコーヒーと頂きました☆

今回夫はこれを初めて食べたみたいで、甘いけど美味しい♪と気に入った様子。

餡はコーヒーにも合う最強のスイーツですね。

 

まだ少し残ってるので大切に食べようと思います♪

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー