こんにちは。
 
さっきテレビで中国の女性が日本スピッツが欲しくてペットショップで買ったところ、10ヶ月たってもスピッツなのに泣かないし、ドックフードも食べなくて不審に思い動物園で調べてもらったら、なんとキツネだったってニュースやってたけど(笑)
 
そんなにキツネと犬って分からないものなの?
その女性はそのキツネを泣く泣く動物園に寄贈したんだって。
なんか朝から切ない気持ちになっちゃった(笑)
 
 
昨日夫はお通夜に参列したため帰りが遅いからそばでした。
私は一人何を食べるか悩んで食品のお掃除がてら残り物を盛り付けてみました。
まずは挽き肉を炒めて☆

肉詰めの挽き肉が余ってたので大好きなそぼろごはんに。

茄子も1本あったのを一緒に炒めました。

味はさっぱりと塩味で。

挽き肉をご飯に乗せるとそれだけでテンションが上がる私(笑)

挽き肉ご飯最高♪

 

 

お弁当用に作ったポテサラも拝借☆

フリーズドライのじゃが芋を愛用している私、ポテサラはあっという間に作れます♪

水入れてふやかして材料とマヨネーズ入れて混ぜるだけ。

電気もガスも使わず経済的です。

今回は胡瓜とソーセージを入れて作りました。

 

 
そんな食材掃除の簡単夜ご飯でした☆

野菜不足にならないよう生野菜もきちんと添えました♪

ワンプレートは洗い物も少ないし見た目も美味しそうにできるし、大好きです。

 

美味しく頂きました☆

 

 

今日のお弁当☆

☆ピーマンの肉詰め

☆ポテトサラダ

☆アスパラソテー

☆胡瓜と塩昆布の漬物

 

おやつはチーズせんべいでした。

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー